• ぬりや歯科

ガム噛みエクササイズで正しく噛む習慣を身につけましょう!

食事をするとき、なにげなく食べ物を口に入れて、噛んで、飲み込んでいます。 特に意識せずに行っている行動ですが、一生ずっと続ける口の運動です。 噛むとき、飲み込むときに使う筋肉を意識して正しく使うことができるようになれば、筋肉は鍛えられ、食事をするたびにエクササイズされます。

そこで推奨するのが、ガム噛みエクササイズ!

ガム噛みエクササイズでこんないいことついてくる! ● 毎日続けることで噛む力がアップ! ● 毎日続けることで恒常的に十分な量の唾液分泌が見込め、消化力がアップ! ● 唾液の分泌でむし歯になりにくくなる。 ● 咬筋が鍛えられ、口元が締まる。開きっぱなしの口元にサヨナラ! ● フェイスラインも引き締まり美しく! ● 脳内の血流を良くし、働きを活性化! ● ストレスに反応して分泌されるホルモンを血中から減少させ、身心がリラックス!

キシリトール入りガムは、むし歯予防に効果があります。 それにプラスして、お口全体の健康のために、ガム噛みエクササイズで正しい噛み方の習慣も身につけましょう。 ダラダラと食事し飲み込むのに時間がかかる子供や偏食のある子供、 また高齢者の誤嚥性肺炎の予防にもつながりますのでかなりおすすめです。

石川県金沢市のぬりや歯科医院 DH 谷本

最新記事

すべて表示

今回は新たな糖質、希少糖について

希少糖(きしょうとう、英: rare sugar)とは、 国際希少糖学会によって「自然界にその存在量が少ない単糖とその誘導体」と定義され 、自然界に豊富に存在するD-グルコースやD-マンノースなどを除いた単糖の大部分を占めています。 希少糖の中で最も研究が進んでいるD-プシコースは、砂糖の7割程度の甘味がありながら、カロリーはほぼゼロです。 さらに、「食後の血糖値上昇を緩やかにする」、「内臓脂肪の

© 2020 by Nuriya Dental Clinic 金沢市ぬりや歯科クリニック|予防歯科・小児歯科